感謝は伝えないと伝わらない

今週、疲れと肩こりで頭痛が続いていて、本当に辛かった。。。
薬効かないし。
金曜日定時に帰って、接骨院に行く予定でした。


でも、不運なことにまたシステムのトラブル…
最近多いんだよ(泣)


で、トラブルがおさまった後も監視で、
結局帰れる時間になったのは、11時前…



「よし帰ってリラックスするぞ!」
と思っていたところに、先輩が、
「疲れたね〜ご飯食べにいかない〜?(満面の笑顔)」
と言われ、一瞬迷ったが、行くことに。


その先輩のおかげもあって、
より今自分らしく自信を持って仕事できるようになったし、
そのおかげで仕事も以前より断然うまくいくようになった。
仕事も結構任せてくれ、ちゃんとサポートしてくれるので、
日頃から感謝の気持ちでいっぱいだった。
だから、じっくり話せるこの機会にお礼を言いたかった。


プライベートな話もしたけど、
先輩に1年目は苦しかったこと、
でも今は楽しく仕事ができていること、
自分らしくいられること、
とても感謝していることを伝えた。


先輩は、もともと別のチームだったので、
私が1年目感じてたことについては、意外だったらしい。
そして、私の仕事に対する姿勢や意思決定の仕方をほめてくれた。


うちのチームは破壊的に忙しいので、
あまりゆっくり飲みに行くことができなかったのだが、
日頃から信頼関係を築けていても、
じっくり話すといろんなことがわかったり、
より深い信頼関係を築けるんだなぁとしみじみ思った。


あと、痛感したのは、感謝は伝えないと伝わらないこと。
日頃からお礼は言ってるが、
心から思ってることを真剣に伝えて喜んでもらえてよかった。



以前もちょろっと話したが、今仕事以外にもいろいろチャレンジいていて、
誰かとプライベートで飲んだり遊んだりってことが一切できていない今日この頃。。。
(あ、あるけど、遠距離の彼氏と月1度会うくらいしかないな…)

1週間、24時間×7時間…まったくヒマがあるわけじゃないけど、
内心プレッシャーも多々あるので、誰かと遊んで晴らしてっていうよりは、
自分ひとりの時間を作ってバランスをとってる現状。


別に病んでませんよw


でも、今はバランスをしっかりとって、確実に目標を達成していきたいと思ってるので、
あんまりプライベートまで手がまわらないww


プライベートは充実していたほうがいいかもしれないが、
今はバタバタしてても、充実してるし、
目標や夢のためならそういう時期があってもいいかなって思う。


ほしいと思えば、優先順位をあげて、時間を作ればいいことだと思うし。



ただ、今回、ずっと感謝を伝えたいと思っていた人に感謝を伝えて思ったこと。
私は支えてもらってる人たちに、応援してくれてる人たちにちゃんと感謝できてるかって。
できてないなって思う人たちの顔が浮かんだ。

来週から少しずつ感謝を伝える機会を作ろうと思う。
「いっぱいいっぱいありがとう!」って言いたい気分なのでw
思い立ったら吉日、メールしてみよう。







…ちなみに、この日チューハイ1杯、焼酎水割り2杯で、べろべろに酔い、
無事に家に帰れたものの、ダウンww
今日は二日酔いでした…

最近お酒をあまり飲まなくなったこと、
体調がよくなかったことが原因だと思うけど、
もうちょっと体調と相談して飲むということも、学んだ気がしますwww