行動すればチャンスは巡る

このブログでは報告していなかったけど、
ここ何カ月かで大学の友達とほぼ毎月、小さいながらも交流会を開いています。


入社して1年間、不器用なぐらいストイックに会社で働いてもたけど、
そこから出た答えは、私らしく成長して、私が望む幸せを感じながら日々生活していきたいということ。
自分がなりたいって心から思える理想を目指して生きたいということ。
私以外には答えは出せない、でもとってもシンプルな答えにないと思ったし、充分納得できる答えだった。


当たり前って言われそうだけど、自分は入社1年忘れてた。。
というか考えることを避けていた。



じゃあ、具体的になりたい自分ってなんだろう、そのためには何をしたらいいんだろうと
考えたときいろいろチャレンジしたいことが増えて、
今実際いろんなことにチャレンジしている。


その一つが、女性限定の少人数制のランチ会。
10月にランチ会のレポートを別のブログで公開しているので、よかったら読んでみてください★
ブログはコチラ↓↓
2009年11月19日のブログ|KILAREER(キラリア、ハッピーキャリアの為の女子会/勉強会/働き女子交流会/ロールモデルとの出会い@東京、メンバー募集中!)



こういう会を行うことで、
会社の自分ってだけにとらわれず自分は何をしたいかっていうことを問うきっかけにもなるので、
とてもいい刺激になってます。
最近このランチ会をきっかけに出会えて本当によかったと思う出会いがあったので
ブログに書くことにしました。


学生時代、学生団体をはじめて、自分が行動することで、
自分が想像してた以上の気付きやチャンスを与えていただき、
今回もまた同様にすばらしい気付きやチャンスをいただいてます。


拘束時間が長い仕事をしているので、
時に準備等がつらいときもありますが、
チャレンジする価値は大いにあったかなぁと思う。
そして、今後とも続けていかなければ意味がないと思う。


あと、東京にいる時間も限られているとは思うので、
ここに書き残すことで自分にプレッシャーを与えておきたいと思いますww