仕事がひと段落

めちゃくちゃ忙しかった。。。
今までも忙しくて、朝方まで仕事してたり、休日出社したりあったけど、
ひさびさの忙しさで気持ちも体もびっくりした。。。



今まで、先輩のサポートがあっても、どちらかというと、
1人プロジェクトだった。
今回も1人で開発をしたんだけど、今までと少し体制が違ってて
チームで仕事をしてる感じがあって、
夜遅いのも平気だったし、
まわり道もしたけど、またワンステップアップできたことを実感できたプロジェクトだった。


激しい10日間がひと段落がついたけど、
あんまり終わった安堵感が実感できずにいた。
ま、それは、うちの主サービスに使われるものなので、
それがまだ本リリースされていないので、そこまで実感わかないのかな。


一緒にこの10日間一緒にがんばり、たくさん励ましをくれた先輩方が、
サプライズでお祝いしてくれた☆


別にはじめてのリリースではなかったんだけど、
先輩達の気持ちがとても伝わってきて、
とっても嬉しかった♪♪
この10日間、苦しかったけど、乗り越えられたのは先輩方のおかげなり。。。


ありがとうございました!!
次はもっと大きなアウトプットできるようがんばります!!



今回はJavascriptPHPを主に使ってコーディングしたんだけど、
Javascriptをがっつり使うのはまだ2回目でかなり時間を費やしてしまった。。。
まだまだ完璧に習得できていない、第1外国語の英語を勉強しながら、
第2外国語のフランス語を勉強してる感じだった。。。
英語= PHP 、フランス語= Javascriptね。

Javascriptのソースを読んでると、
PHPと似てる部分があるから大枠はなんとなくわかるけど、
PHPの考えだけで書いてると、細かいところでハマってしまいました。。。
まだまだ修行が足りませぬな。。。