My Way

ふと、思い出した。
高校の時、音楽の授業で"My Way"という曲に出会った。
それは昔の曲で、私が習ったものはcharaがリメイクしたものだったが。
気に入ったのでもともとの曲も聴いたりしていた。
そのころは、1年間の留学のための渡米前で、不安と期待が入り混じった複雑な時期だった。
でも、この曲を聴いて気持ちを引き締めていた気がする。

故フランク・シナトラやエルビスプレスリーが歌って人気博したらしい。
私が昔聞いたのはフランク・シナトラだった気がする。




I've loved, I've laughed and cried.
I've had my fill; my share of losing.
And now, as tears subside,
I find it all so amusing.

To think I did all that;
And may I say - not in a shy way,
No, oh no not me,
I did it my way.


For what is a man, what has he got?
If not himself, then he has naught.
To say the things he truly feels;
And not the words of one who kneels.
The record shows I took the blows -
And did it my way!




歌詞はこちら↓(簡単な英語なのでぜひ読んでみてください!)
My Way

歌詞の日本語訳はこちら↓
My Way(Japanese)


調べてたら、日本ではこの曲が結婚式でも歌われるらしい。
その辺は疑問だが、この曲を思い出すことで初心を思い出すいいきっかけになった。