i Google

すでに使っている人もたくさんいると思います、
最近自分がいいなぁと思うサービスを紹介します。
ここ数ヶ月、自分のパソコンのエクスプローラの初期ページ(つまりHOME)にしているのが
"i Google"です!




ちなみに↑のはあたしの"i Google"です。


"i Google"のメリットとして

  • コンテンツを選べる

「ニュース、エンタメ、ゲームなど、たくさんのコンテンツからお好きなものを選んでホームページに追加できる。 」

あたしは、ニュースとか天気予報とか乗り換え、辞書とか追加してます。
あと、このページでは見えないけど、世界中の世界遺産をマーキングしたgoogle mapも入ってます。
(マイナーだなw)

  • レイアウトも自由自在

「マウスでドラッグ&ドロップするだけでカンタンに並べ替えることができる。」

これはすごい!
わざわざ管理ページに移動しなくてもその場で並べ替えができるよ。

  • 選べる背景

「テーマからお好きな背景画像を選べる。時刻や季節に合わせて変化していくテーマもある。」

ちなみにあたしの"i Google"の背景も時刻によって変化します。
↑の時は夜だったので。昼間はピンクとか明るい色になります。
この背景はずっと使っていてお気に入りです。

  • どこからでも使える

「保存した自分の iGoogle は、ログインするだけでどのパソコンからできる。」

今は違うけど、他で研修している時期は、自分の研修用のパソコンもこの"i google"がHOMEにしてました。


もっと"i Google"を知りたい人は↓へGO!
http://www.google.co.jp/help/ig/product/



最近、インターネットをしていたり、ITビジネスに仕事として関わっていると
日々Googleのすごさを実感する。
あたしも1日も早くプロのエンジニアになって、たくさんの人に愛されるサービスを作るぞ!!

以上、"i Google"レポートでした(笑)