短期的目標

先輩の偉大さを知る
配属されてまだ一週間たっていない、営業日にして3日かん。
指導役としてついて頂いてるのは10こ以上年上の超ベテランのエンジニアさん


そして、研修期間中メンタル面で支えて頂いたメンターSさんは一つ上。
Sさんには、細かい日報の書き方から目標やアクションプランの立て方のアドバ
イスまでたくさん頂いた。きっとSさんじゃなかったら今ここにいないと思う!
けど…
配属発表があった日部署のトップである上司にはまずSを抜けと言われた。


同期とか気にしている場合ではない。一個上の先輩を超えていけないようじゃ、
きっと自分の目標には届かない。

自分の目標たる人、社内にも別の部署にもいるけど、まずはSさん。


Sさんから教わったこと

●自分がやりたいことを常に発信し続けること
●立てた目標は何があっても必達

二つとも特に自分の会社で働くためには重要なことだ。
そして特にうちの部署では。

この二つをまずはストイックに守り続けよう。