配属発表の報告とメモ

長い長い、公私共にたくさん悩んだ約3ヶ月の研修でした。
いよいよ今日が最終日。
そして配属発表。

私は幸運なことに第1志望の部署に行くことができました。
希望者が複数人いたので、正直あまり期待はしていなかったけど、
この数ヶ月間ずっと上司やメンターをはじめいろんな人に言い続けてきた。


配属先が決まってやっと自分の方向性がはっきり決まった。
現実と理想のギャップはたくさんあるやろけど、
自分が選んだ道やから後悔しない。
そして、私を選んでくれた方々に、「一緒に仕事をしてよかった」
と言ってもらえるよう、日々精進していきます。

私の人生は割と第2希望あたりで進んでいたのでw
今回第1志望が通って本当にうれしかった!


これからも初心を忘れない。
今日は研修真っ只中で感じたことを綴った6月22日の日記を
こちらに挙げておきます。
(この日記は私が別のブログで書いたものです)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日、就活時代からお世話になっている先輩とお茶しました。



最近仕事のこととかプライベートのこととか相談しています。



「ゆき、強くなったね。成長したね。」



と、言ってくださいました。



社会人になってもうすぐ3ヶ月、

新卒のみんなもそれぞれ急激に成長していると思うけど。



私も私なりに成長してると思う。

しかも思ってた以上に。

理想を言えば本当にまだまだけど。




強さ・・・って聞いていろいろ思い浮かぶけど、

最近自分が身に着けたい強さは、
1つ目
同じ情熱、気力、モチベーションを持続することができる強さ
(3つとも似てるけど個人的にそれぞれ微妙に意味が違うと解釈してます)

2つ目
決断することによる生じる、捨てるものとそのリスクへの不安に負けない強さ





やと思う。

日々忙殺されそうになりつつも、真剣に考えてきた。



とくに、この1ヶ月で、

周りの評価も、会社でのパフォーマンスもがらっとかわっと思う。



自分をもっと表現したい。

自分のスタイルを貫き、楽しみたい。

将来、本当に人や社会に貢献できるプロになりたい。



そういう気持ちが、少しずつ変えたんやと思う。



不器用やけど、少しずつ環境になれてきてるし。




支えてくださってるみなさま、感謝しています。



これからも、前を見て走っていきます。