DianeySea

こんにちは

ブログを書きたいと思いつつもなかなか更新できないジレンマがあります(汗)
現在、会社では研修中ながらも、ここ2週間以上退社するのが23時前後・・・
朝は勉強するために8時ごろには出社・・・
就職する前に自分が思い描いてた社会人になってきました!w


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


先日(といってもずいぶん前w)同期たちとDisneySeaに
行ってきました!





わーーーーーーーーい
ひさびさに童心に戻って笑った気がします。
1か月分くらい大笑いしたw



Seaに行くのは3度目。
Landも様々のエリアから構成されているけど、
Seaの方が再現がリアルで規模も大きい。
本当にヨーロッパやアラビアンの世界にいるように思わせる仕掛けがたくさんある。


DisneySeaは3度目だが、今回初体験したものもある!
ディズニーでアルコールデビュー★



Landはアルコール飲料は取り扱われてはないが、Seaでは取り扱っており2箇所バーがある。
飲んだカクテルは、「25周年記念カクテル」。
甘酸っぱくておいしかった♪



ディズニーのキャラクター自体も好きだがディズニーリゾートのの世界観も大好きである。
ディズニーというキャラクターベースに「夢と希望」というキーワードで世界が築かれている。
その空間を体感することは簡単で、「夢と希望」というたくさんの人が持ち続けるものだが、
その言葉自体は抽象的で形にするのは難しいと思う。


DisneySeaという非日常の空間にどっぷりつかりつつも、
「ヒト・モノ・カネ」の流れを見ていると勉強になる。
将来ざっくり言うと空間をプロデュースできる人になりたいのでディズニーから学ぶことが多い。


業界・業態関係なく、ビジネスでは「物事は小さくはじめろ」というが、
ディズニーリゾートもLandから始まり、ホテル、Sea、ミラコスタ(ショッピングモールみたいな感じ)
と、少しずつ大きく幅広いニーズに答えられるレジャー施設になってきた。
7月6日からは新たにオフィシャルホテルがオープンした。
今後のディズニーリゾートの展開にまたまた期待!