伊勢旅行その3

1泊2日のうち半分以上は、胃痛に悩まされ、一時期病院送りかと思われましたが、
無事たくさん食し、たくさん観光して帰還できましたww


デジカメ、携帯にはほぼ食べ物の写真しかありませんがw
あえて女子アピール(?)のために、別ネタをここで披露したいと思いまますw



2日目に行った、鳥羽市相差の「神明神社(通称石神さん)」は、女子にはオススメ♪



ここは、「女性の願いごとなら必ずひとつは叶えてくれる」海女たちが古くから言い伝えている神社だそうです
某有名女性タレントたちも、結婚や出産が重なって、石神さまへお礼参りに訪れているそうです。
伊勢神宮ほど、人が多くないし、立地も割と田舎のほうにありますが、
人がひっきりなしに参拝に来ていました。
女性グループ、かっぷるばっかりでした


お参りしたあと、願い事を所定の紙に書き、それを納めてお参り。
願い事…今は言えませんが、叶ったらまた報告したいと思います!


あと、お守りもちゃっかりかっちゃいました!
一般的なお守りと違って麻でできてて、こじゃれててかわいいっす



伊勢神宮でも開運のお守りを買ってしまい、
お守りを複数もっているとお守りが喧嘩すると言われているので、
若干心配ですが、2つとも大事にしたいと思います!





最後に、かくまいと思っていた食べ物ネタをw
や●ー三重県ラーメンランキング、2007、2008年一位だった、
開花屋のラーメンは超おいしかった!!



冬季限定の「とんコクらぁめん」を食べたんだけど、
自分のラーメンベスト2においしかった!!
何店舗かあるらしいけど、三重と名古屋だけなので残念…
中部に行くことがある方はぜひぜひトライしてみて!


9連休も折り返し地点…
まだまだ楽しみたいとおもいまーす★