バレンタインとオーストラリア

今年のバレンタインは、世間一般的なカップルみたいになんにもない。
遠距離恋愛とは辛いもんだ。


おまけにおとついに主に自分一人でやってたサービスがリリース、
毎日毎日早朝から深夜まで働き、休日も出勤…がたたって体調くずしたりで、
バレンタインとしてなんにも準備ができなかった・・・

同期に本気モードで、「本当に息抜きしなよ。せっぱつまりすぎだよ。」と諭され、
仲良しな先輩とのランチで、「おまえ最近、眠いかやばいしかゆってないよ(笑)」と言われ…

だめだめだね…


とりあえず、今週の火曜日、会社で試験があるので、
それが終わったらとりあえずひと段落…
3月までにすべきタスクもあるから、切り替えてがんばらなあかんところだけど、
少し自分をメンテナンスしようと思う。
ここ数カ月の反省もしつつ…




さっき同期から電話がかかってきて「ユキ、一人で寂しくしてると思ったから電話した」と言われたw
聞きたいことがあって、聞けるのはデートとかなさそうなあたしだなと思ったらしいw

図星で本当になにもないので、1年前に思いを馳せてみる。

ただ、去年もバレンタインは何もしなかったw



しかーし、去年のバレンタインは彼氏とオーストラリアにいた。
オーストラリアでは、ケアンズでダイビング、動物たちと戯れたりもした。



そして、14日にいたのはここ!!↓





そう、ウルル!!

どうしてもいきたかったので、いってきた!

(※ちなみにこの写真はウルルじゃなくてカタ・ジュタ
オフィシャルには否定されているが、「風の谷のナウシカ」の風の谷の舞台ではないかといわれている。
言ってみると確かに風の谷っぽかった!)

カタ・ジュタ - Wikipedia
ウルル - Wikipedia



最近オーストラリアにまた行きたいとよく思うようになったので、
この気持ちをブログにぶつけてみましたw

いっそオーストラリアに移住したいっすw



☆オーストラリアでしたいことリスト
・オーストラリアを一周する(特にパース、メルボルンタスマニアにいきたい)、
・オーストラリアの友人に会う(昔シドニーで短期ホームステイしてたんで)
・ウルルにいったときは、強風のため山頂まで登れなかったので、山頂まで登りたい。
ケアンズのキュランダ(熱帯雨林地帯)にいきたい
オーストラリアワインに溺れるw



うーん、いついけるのやら…
昔はいろんな国いきたーいって願望が強かったけど、
最近はオーストラリアかニュージーランドに行きたい!!



以上、本日は取り留めのない、煩悩記でしたw