第一歩

社会人生活がはじまってもうすぐ3ヶ月になる。
ずっと研修中といえど、新しい環境で、新しい仲間や上司と共に
新しいことをはじめて刺激をいっぱい受けた。

はじめはなかなか自分の殻を破れず、
生き生きとしている同期を見て気を落とすこともあった。


今は、いちお第1志望の部署に配属され、研修を受けている。
私は決して同期の中でも決して優秀ではないが、
現状を楽しみ常に改善しようとする前向きな姿勢、
興味をもったことにチャレンジしようとする積極性、
自分の強みが少しずつ前に出せてきた。


そしてそれを認めて応援してくれる、同期や先輩方も増えてきて
自分にとってなかなかいい循環になりつつある。


これから苦しいこともたくさんあると思うがその姿勢を保ちつつ
1日1日努力していきたい。


話は少しそれたが、このブログは、自分が書いている日常的なブログとは、
少し違った自分の想いや、興味関心など自分成長する軌跡を記していきたい。

もう少し具体的なコンセプトを打ち出したいものの、まだ落としこみきれてない。

待っていてもこなさそうなので(というか、この2ヶ月そうだった)とりあえず始めてみる。


そしたら何か見えてくるはず。
方向性は随時報告していきます。


これからもよろしくお願い致します。